COCHEMomo TAROT Blog

youtube恋愛タロット COCHEMomo TAROTのBlogです。

審判のカードのお話:復縁したい貴女へ。審判(復活)のカードが教えてくれる復縁。また幸せになるために

みなさん、こんにちは!COCHEMomo(こけもも)です。

youtube動画の中では話しきれないタロットに関する話題や、ちょっとした女性の恋愛に関するお話を書いていきます。

 

f:id:chocemomotarot:20190314171642j:image

復縁したいとき「戻りたい」ではなく「変わるコト」と、審判(復活)のカードは教えてくれているように感じます。

 

別れを告げられた痛み
泣いても、泣いても苦しいまま。

あの人は帰って来ない。
やらなきゃいけないコトも、
何も手がつかなかったりして、
いつもいつも考え込んでしまう。

 

大好きなお相手を失ったとき、そんな気持ちで心がずっと回ってしまいますね。

失恋したときに、人間の心は大きな愛着を失った状態になります。ぽっかり穴が開いたように。そして、この痛みは未練とも言うのです。
この痛みはとっても辛いけれど、大切な痛みなのです。

つらい別れは、この痛みを通して成長を求められているタイミングです。あなたがもっと素敵に幸せになるための機会なのです。

今は痛くて苦しくても、この気持ちを大切にしてくださいね。

本日はそんなお話です。

 

f:id:chocemomotarot:20190314172411j:image

 

復縁する事、相手を追わないこと

 

そして、復縁を望むとき、

この痛みがどんなに苦しくても、心を埋めようとして、相手を求めて追ってはいけません

 

別れを認めたくない。
離れるのが怖い。
自分が追いかけることで気持ちを変えたい。

 

そんな想いで追ってしまう。感情的になってしまうものです。痛みから、復縁を望む感情はとても自然な感情です。

しかしながら押しを強くすることで復縁できたということは稀にあっても、殆どの場合”追ってしまうこと”はこれはお相手の気持ちを”否定してしまうこと”になり逆効果になりがちです。

なぜなら、お相手さんから

「自分の気持ちを分かってくれない」
「きみだけ良ければいいのか?」
「根本的な解決が出来てないのに」

という気持ち・印象を持たれてしまいかねない為です。そしてお相手さんは二人の未来に自信が持てなくなってしまったりするのです。

そして、貴女に対する態度がどんどん頑なになられたりして、あなたの気持ちとは裏腹に、お相手さんから、距離を置かれてしまう可能性が高まってしまうのです。

 

f:id:chocemomotarot:20190314172818j:image

 

審判のカードが教えてくれる復縁

 

大切なお相手さんだからこそ、

先ずは痛みを受け止めて
お相手さんの気持ちを尊重すること。

それが一歩です。

小さな一歩は大きな未来に繋がっています。

そして、この痛みをじっくり見つめて、

自分が生まれ変わること

つまり”復活”することが復縁に向かうために大切なことなのです。

f:id:chocemomotarot:20190314173858j:image


復縁の象徴として代表的なカードである
審判(復活)カードはその大切さを教えてくれます。

このカードには墓場で眠る人間たちが、天使のラッパによってまた生き還る様子が描かれています。最後の審判(公審判)について描かれたカードです。

審判(復活)のカード

正位置の意味:復活、再会、変容、変化

墓場:死と再生の場所(現在地)
復活する人間:行い(過去~現在の象徴)
天使:審判する存在(全体性、神の意志)

 

一枚の絵の中にこのような要素が含まれています。


原罪によって死(肉体の終わり)を齎された人間が眠る墓場で、天使は、天から生前の人の行いをジャッジして(審判)生き還らせるかどうかを判断しています。
そして生き返った人間は”また新しい命”を手に入れた喜びを表現して、天を仰いでいます。

 

これを復縁と捉えたとき、
実はこのカードの意味は”戻る”のではなく
”変化する(した状態)”なのです。

人間(過去から現在までの貴女)は墓場(現在)で復活を待っています。人間は一人一つの棺の中から、眠りから醒めていきます。

 

f:id:chocemomotarot:20190314173017j:image

 

死から変化して生まれ変わることができたのは

一人でいたから
自分を見つめて過ごす一人の時間を

大切にすることが出来たからです。


別れた理由は何?
○○するから。私が直すから。
また元に戻ってほしい。

 

そして、そうやってお相手に迫って聞くことはなるべく避けてみてくださいね。
特に男性の場合は自分の感情を言葉にすることが苦手です。

言葉にすることで

「君とは~だから、一緒にいれない」
「君は僕の気持ちに気づいてくれない」
「君には自覚がないのか」
「僕に依存しようとしている」

そうやってより強く、あなたとの距離を具体的に示していくことになります。
別れた理由をより強固に相手に認識させることになってしまうのです。

別れにはどちらかが一方的に悪い

ということはありません。
別れは、よりお互いが幸せになっていくための
”変化するためのきっかけ”なのです。

 

f:id:chocemomotarot:20190314174212j:image


貴女がその中で、

一人でも成長することが出来たから。
弱い自分を受け止めて、
一生懸命、未来に向かって、
自分の力で
現在を一歩一歩踏み出すことができたから

 

天使がラッパを吹いたとき
生まれ変わることができるのですね。

 

「戻りたい」ではなく「変わるコト」

そして
「生まれ変わっていくこと」

審判(復活)のカードは教えてくれます。

 

今は大変かと思いますが、

大切な痛みを受け止めて、

生まれ変わって
どんどん素敵な貴女になって幸せに

向かってくださいね!


影ながら、応援しております🌱🌟

本日はこのあたりで。

 

youtubeにて恋愛タロット占いを配信しております。是非ご覧くださいね!

COCHEMomo TAROT - YouTube