COCHEMomo TAROT Blog

youtube恋愛タロット COCHEMomo TAROTのBlogです。

チャネル登録9000名様を超えました!

f:id:chocemomotarot:20190319123157j:image

チャンネル登録9000名様を超えました。
いつもご視聴いただいている皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。嬉しい気持ちがいっぱいです。

チャンネル開設からちょうど半年、皆様の応援でコツコツ続けて来ることが出来ました。

思い返すと、この半年間は長いようであっという間。そして試行錯誤の毎日でした。

 

そんなCOCHEMomo TAROT.chですが、節目と言うこともあり、本日はチャンネル開設の経緯についてちょっとお話したいと思います。

 

f:id:chocemomotarot:20190319123223j:image

COCHEMomo TAROT.ch開設のきっかけ

実はこのチャンネルを開設したきっかけは、西洋占星術の生徒さんの指導の際に、恋愛タロットのアーカイブが必要だなと感じた事からでした。

私は、ホロスコープ基本性格・運気分析合わせて、タロットリーディングをサブ占術として併用していく方法を指導しております。


限られた時間の中での個人指導。生徒さんを多く持つことや多くの時間を充てることが出来ない中で、なるべく早くに現場に出て一人前の占術師になっていただきたいという気持ちがあり、より効果的な学習のためのコンテンツが必要という思いが強く在りました。

 

たとえば、指導する中で複数枚数のスプレッドでのタロットカードのコンビネーションであったり、カードの主従関係や優先順位など、
タロットの象徴を選び取っていくニュアンスを伝えること”は、量をこなすことがまず必要で、指導が難しいものなのです。その点で様々な動画資料がある良いなと思った所から投稿を開始するに至りました。

 

f:id:chocemomotarot:20190319122959j:image

 

動画内では各リーディングの冒頭に、

どのカードが、何の項目についてのカードか

と説明をいつも入れるようにしています。


私がメインで動画でよく使用している、2:2:2のシックスカード、2:1:2のファイブカードの応用スプレッドは、非常に多くのテーマで使用しやすく、最大でも各項目を2~3枚のコンビネーションにすることで基礎力を強く求められるスプレッドです。汎用性が高いスプレッドだと感じています。

毎日投稿を心がけているのも、様々な資料があった方が便利かなと。
(これについては、結果として私が物凄いとトレーニングすることになりましたね。😅笑)

 

f:id:chocemomotarot:20190319123650j:image

そして、実際の占い現場に立つと、

ご相談の8割は恋愛に関することなのです。恋愛の内容に投稿を絞っているのも、西洋占星術は基本的な運気や性質、相性を分析するのに適した占術ということもあり、実際の現場での場合この守備範囲外をタロットで補います。

特に恋愛では、もっとエモーショナルな部分であったり、状況に応じたアドバイスや方向性お伝えしていく必要があるためです。
そのため、タロットを扱うことは非常に有効な部分が大きいのですね。

 

f:id:chocemomotarot:20190319123814j:image

これからについて

真面目なお話を書き過ぎました。😅💦

実は、毎日動画投稿をしていく中で、沢山の皆様の暖かい応援やコメントを拝見し、多くのインプレッションを頂いています。そして、

占い動画としてのエンターテイメント性をもっと高めていきたいなあと強く感じるようになってきました。

正直、最近はその気持ちの方が大きいです。(生徒さんごめんなさい。)


最近は視聴者の皆様のことばかり考えています。

これはでしょうか。笑
(研究するのが好きなんです。凝り性なのです)

 

占いスピリチュアルと言うと、結構禍々しい雰囲気というか、割とウエットな雰囲気があるとは思うのですが、
COCHEMomoTAROT.chとしては

"気軽に見れる.占いお姉さんの恋愛ラジオ番組”

的な雰囲気でお楽しみいただければと思っています🏖
お天気お姉さんのような感じで、皆様の恋愛のお手伝いをする身近な存在でありたいなと思っています。

 

”COCHEMomo・こけもも”としても
もちろん、この研究はこれからも続いていきます。

気持ちを新たに頑張って参ります。

 

至らぬ点も多いかとは存じますが、

今後とも宜しくお願い申し上げます。


ちなみにCOCHEMomoは

太陽星座おひつじ座🐏、月星座かに座🦀です。

 

本日はこのあたりで~😊🌱