COCHEMomo TAROT Blog

youtube恋愛タロット COCHEMomo TAROTのBlogです。

カップの9のお話:求める気持ちお化け


みなさん、こんにちは!COCHEMomo(こけもも)です。

youtube動画の中では話しきれない内容や、タロットや、ちょっとした女性の恋愛に関するお話を書いていきます。

 

 f:id:chocemomotarot:20190313015209j:image


求める気持ちオバケ-カップ9のお話


恋愛をしていて、

片想いだったり、

自分のほうが相手を好きな時。


"求める気持ち”がどんどん膨らんで、

貴女を苦しめているコトはありませんか?


"もっと私のために時間を使って欲しい”

”もっと連絡が欲しい”

”もっとわたしのコトを想って欲しい”


こんな気持ちが胸に溢れて苦しくて、

そして、空回り。。


"求める気持ちオバケの登場です。

このオバケは別名”期待”とも言います。


付き合う前は”この求める気持ちオバケを

たくさん出現させないコトがポイントで、

ステキな関係を続けるには、

自分を調整するトレーニングが重要です。


このやっかいな求める気持ちオバケ・期待の

正体は何なのでしょうか?


「こんなに私は頑張ったのだから、

の出した愛情。同じ分だけ返して欲しい

「あなたが、わたしの理想を叶えて欲しい


実は、こんな気持ちです。

見返りが欲しい気持ち

例えば、身を削ってこれだけ尽くしたのだから、あなたも身を削って同じように大切にしてほしい。あなたのわがまま全部きいているのだから理想の彼氏になってほしい。など。

この期待の奥底にはこんな言葉が隠れているものです。(私も若かれし頃、人生のお師匠さまに言われギクッとしました)


これは欲望の一種とも言います。

そしてこの感情は、本来はあなたの愛情になるはずだったもの。


求める気持ちオバケが出現している時というのは、アンパンマンのようにお相手に与えた顔(愛情)が欠けたままの状態。

欠けた顔はお相手にもジャムおじさんにも交換してもらえない状態なのです。

 

だから苦しくなってしまう。

愛と勇気で接しているはずなのに、

心が痛くてしょうがない。


そんな貴女は、

もしかしたら

頑張りすぎているかもしれませんよ🌱

空回る方向に頑張りすぎちゃった。。

そして恋愛は無理しちゃだめなのです。


自分の中の「返して欲しい」の気持ちに気づくこと。

まずはそんなとき、

奥底の"自分の気持ち=欲望"に気づいてあげるコト。敵を知ることがはじまりです。

それが一歩で、大切な事です。

 

f:id:chocemomotarot:20190313015255j:image


求める気持ちオバケの怖いところ。

"求める気持ち"

恐ろしい事にこれは、どっちかが多かったり無理していたりすると、利子がついてどんどん雪だるま式に膨らんでいくものです。

そして、それはお相手にとっては重たく感じてしまうものでしょう。


最初は2グラムくらいだった気持ちが、

満たされない気持ちのループによって

2トンになってしまった時。


更にお相手さんが、

"あなたの2トンの借りた記憶の無い想い

気づいてしまった時。

あなたについてどう思うでしょうか?


お相手さんは、到底返せないあなたの気持ちにたじろいでしまうのです。

そしてあなたの愛情のお水が溢れてダム決壊。すってんころりんと転んでしまいます。


女性は自分にかけてくれる愛情の量

好意や信頼を持つきっかけになりますが、

男性の場合は、

自分が応えられた気持ちの量

達成できたことが

好意や信頼を持つきっかけになったりすることが多いようです。


ある意味で逆なのですね。

(私も言われて初めて気づきました)

 


特に長引く片想いだったり、

不安定な恋愛、

焦りの気持ちで恋愛をしている場合。


求める気持ちオバケが雪だるま式に大きくなってしまうことは、あなたを不利な立場にしてしまう可能性があります。

 

求める気持ちオバケで苦しくなっちゃったとき。

そんな時は、あなたの心の中で膨らんだ「返して欲しい」という気持ちを、一回白紙に戻さない限りは、ずっと苦しいままでしょう。


そのために「貴女がどんな愛を求めているのか」「なぜ恋愛を求めているのか」をよく見つめて、落ち着いて眺めてみる必要があります。

(また、その方法は別の回に書いてみますね)

 

f:id:chocemomotarot:20190313015353j:image


とはいえ、実は求める気持ちは決して不必要なものではなく、パートナーさんと交際関係を続ける上では、”お互いにちょっとだけ必要”な感情なのですよ。

スパイス的な感情として、相手の価値観を知るためのきっかけになるのです。


恋愛タロットでカップの9の正位置は、このバランスが取れている時によく出たりします。

 

カップの9には”満足”という象徴があるのですね。

 

お互いの満足の価値観の相似や、

理解のバランスの取れた状態。

連絡の頻度、

気持ちの伝え方、

時間の楽しみ方。

 

相手の価値観を知って、お互いに擦り合わせていくこと。相手を通して、知ることの喜び。

 


愛はお互いにGive and Giveで

渡しあうモノ。

小さなGive and Giveのやりとりの成功が

満足になって、

二人の関係を深めていくものなのでしょう。

 


小さくお互い満足。

その大切さをカップの9から感じます。

 


本日はこのあたりで😊🌱

 

 

 

youtubeにて恋愛占い専門のタロット占いチャンネルをやっています。

ぜひご覧くださいね♪

COCHEMomo TAROT - YouTube